振り返り

1月の振り返り

先月ブログに書いた1月の目標の振り返り

  • 1.週に5回は英語に触れる。オンラインの英会話スクールの復活。文法の本を3章までやる。
  • 2.Daily UIで手を動かす。
  • 3.UX関係(心理学含む)の書籍を3冊読む、UXの用語集を3つ調べる、コンテキストの本を5%まで読む
  • 4.ProgateでRubyコースを卒業する

1.週に5回は英語に触れる。オンラインの英会話スクールの復活。文法の本を3章までやる。

1日1分でもいいから英語に触れようと決めたので、毎日続けられています。
iKnowというアプリで勉強しています。
オンラインの英会話(NativeCamp)もかなり久しぶりに受講しました。
3月に行きたいイベントがあるので2月はもう少し力を入れて勉強したいです。

2.Daily UIで手を動かす。

登録はしたものの、時間を作ることができなかったので2月に持ち越し…

3.UX関係(心理学含む)の書籍を3冊読む、UXの用語集を3つ調べる、コンテキストの本を5%まで読む

所属しているチームで読書会があったので、何冊か読む機会がありました(しかし3冊読み切るという目標には到達せず)。
まだ読み終わっていないので読み終わったら感想を書きたいと思います。

  • 4.ProgateでRubyコースを卒業する
  • 今のところⅣまでです。
    Rubyの勉強も優先度が落ちてきているので2月はもう少し時間を作りたいです…。

    こうして振り返ってみるとなかなか出来ていないことも多いのですが反省して2月も同じ目標を取組みたいと思います。