アプリ・サービスレビュー

映画・美術館サブスクリプション(割引)サービスPREMYを使ってみた

月額3980円で、映画館・美術館・水族館・博物館関係が割引になるPREMYを契約してみました。(サブスクリプションではないというツイートを見かけた気がしますが最初はサブスクリプションの感覚で登録したので念の為タイトルに。)

契約当初は月額3980円で映画見放題(1900円までキャッシュバック)、美術館などは1000円キャッシュバックというサービスだったのですが、2/22からサービス内容が変わり、映画も1000円キャッシュバックに変更になるそうです。

キャッシュバックの方法(映画館)

日付・劇場名・映画タイトルがわかる画像を送信すると即日でアプリ内のウオレットにキャッシュバックされます。

※最初は写真のみを送信する形だったのですがここ一ヶ月で手動でも劇場名やタイトル、金額を入力する必要がありました。

また、鑑賞日当日に申請する必要があるため、うっかり忘れると後からの申請はできません。

月3980円は得なのか?

今までのサービス内容ですと週に1回以上映画を見る人は得でしたが(1900円×4=7600円)、サービス内容が変わる(1000円キャッシュバックのみになる)ため、曜日時間気にせずに映画を観たいという人や月にかなりの本数を観る人以外はレイトショーや割引デーを利用した方が良いかもしれない…と感じました。

PREMYのおかげで映画を観るのが習慣にはなったのでとても感謝しています。

ただ、元を取ろうとすると普段なら観ないような映画を観ようとしたり(これは良い出会いになることもありますが)、割と無理をして映画を観に行く時間を作ろうとしてしまったり…と自分に合わない気がしたので(サービス内容の変更もあり)結局退会しました。

映画に行く頻度が多く、映画の種類問わず劇場で観るのが好きな方にはおすすめだと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。