目標

2018年

新年、明けて少し立ちますが今年も目標を立ててみました。
去年も目標を立てて毎月振り返るということをしていたのですが(100個目標を書くのもやってました)、新年の目標はKGIとKPIで設定するという記事を読んで、もう少しかっちり目標を定めていこうと決めました。

去年は振り返りはしていたものの、特に具体的なKPI設定をしていなかったなあと感じています。

1年で達成したい目標は、

  • 1.英語力を身につけること
  • 2.デザイン力の底上げ
  • 3.UXをより深く学ぶ
  • 4.自分でサービスを開発する

です。プライベートも含め達成したいことはまだあるのですが、まずはこの4つを元に考えていきたいと思います。

1月の目標

  • 1.週に5回は英語に触れる。オンラインの英会話スクールの復活。文法の本を3章までやる。
  • 2.Daily UIで手を動かす。
  • 3.UX関係(心理学含む)の書籍を3冊読む、UXの用語集を3つ調べる、コンテキストの本を5%まで読む
  • 4.ProgateでRubyコースを卒業する

まだふわっとしているかと思いますがまずはこれを全て達成できるようにしていきたいと思います。