振り返り

2017年の振り返り

振り返り記事をいくつか書いていますが、感情的な部分を含めた振り返りを。(自分の備忘録)。

今年は公私共に色々と環境が変わった年でした。
悩むことも多かったしそれなりに行動はしていたのですが、駆け抜けたとは言えないかなと。

環境が変わって、動いたからこそ自分に足りないものがたくさん見えた年でもありました。
苦手なことや向き合わないといけないものとも向かい合う機会もできました。

改めて考えてみると反省する点が多く、足りないものばかり数えてしまう性格だなと改めて感じたのですが、この間「2017年やったこと」「2017年やめたこと」を振り返るブログを書いていたことで救われた気がします。

まだまだインプットもアウトプットも手を動かす量も少ないので2018年は細かい目標を立ててたくさん動いていこうと思います。