日常

2月の振り返り

年度末ですね。
3月末ですが、後から読み返したいので2月の振り返りを。

・英語
去年NativeCampの会員でしたがなかなか予約が取れなかったので一度休会していたのですが、好きな講師がいるので再度登録しました。

月額4950円でレッスン受け放題という破格ですが、講師のレベルはまちまちです。
2月も講師とユーザーの数がマッチしていなかったようですが、サイト自体もものすごく使いやすいし、レッスン履歴やレッスン時間、チャットのログなどが全て見られるので(最初に比べてどんどん進化しているUI)おすすめです。このあたりは別で記事を書こうと思います。

ただ以前はほぼ毎日レッスンをしていたのですが、2月は週に数回のみだったので少しもったいない。

・デザイン/技術
本が好きなので毎月10冊(しょうもないのも入れると多い時は20冊くらい)は読むのですが、WordCampのティザーサイトのデザインを考えていたのもあり、ぱらぱら眺めたり借りたのも含めたら40冊くらいは読んだんじゃないかという月でした。
がっつりデザインの本というよりは禅の本だったりどこかしらで繋がりそうな本もたくさん読みふけった月でした。

・自分のサイト
4月中にリニューアルをすると決めたので動く。
魔法少女みたいなデザインを入れたい。。。

・健康/食
2月こそピラティスやヨガを復活させると言いながら、なかなかスタジオに行けず。。

・着物/日本文化
日本文化に関する本は沢山読んでいたのですが、着物を着ていない月でした。