日常

仕事中に脳みそを溶かしている音楽

脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 20173日目の記事です。

基本的に音楽を聴いているのが仕事中のみなので、仕事中に聴いている脳みそ溶かす系の曲たちを書こうと思います。※かなりの雑食です。

コーディングをしているときor設計を考えているとき

コーディングしながらだと歌詞のある曲が聴けないので(頭に入ってきて気になってしまう)、ゆるい感じのものかクラシックを聴いています。あとAmazon musicでYOGAで検索してでてきたものを選んでます。

ちょっと古いけどSerphを今年はたくさん聴きました。
今年だけで何百回レベルで聴いてると思うんですけど全く飽きない。

エレクトロニカ、多分好きなんですけどおしゃれすぎる気がして全然調べておらず、全く知らないので詳しい方おすすめを教えてください。

あとはチャイコフスキーが単純に好きなので聴いてます。

デザインをしているとき

デザインをしているときは頭の中に言葉が入ってきても良いのでテンションが上がる曲を選んでいます。

■flipSide

公式動画があまりなかったので宣伝用動画ですが、「only my railgun」を基本的にループで聴いてます。

■Moran

解散してしまったけど鬼のように通っていた、今でも大好きなV系バンドです。
「but Beautiful」

「妄想日記」

「ホロウマン」

■DIR EN GREY

公式の動画で普段聴いているものが無かったので…
ちょっと古いけどアルバム「Withering to death.」を今年はよく聴きました。
主に「C」と「朔-saku-」
DIRは本当にテンションが上りすぎてしまうので一人の時にしか聴かないようにしてます。

■篠崎愛

篠崎愛はいいぞ
A-G-A-I-N
微熱案内人

■2017年のアニメ

・エロマンガ先生ED / TrySail 「adrenaline!!!
・宝石の国 OP「鏡面の波
・ブレンド・S / ブレンド・A「ぼなぺてぃーと♡S
・Re:CREATORS / SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie 「sh0ut
Fateは誰かが書いてくれるであろう

ものすごいばらばらですがこんな感じ