振り返り

9月の振り返り

振り返る度にやっぱり反省。でもいい機会。

・英語
Twitterで英語圏の方をたくさんフォローしたり、英語の技術ブログをGoogle翻訳に頼りながら読んだりしています。
そのあたりが習慣になってきたので、あとは発音の練習とスピーキングの練習と、最も苦手な文法もきちんとやりたい。
この間備忘録として英語の勉強法の記事を書いたけれど、自分のやりたいことややらないといけないことがさらに整理されたので良かった。

・健康
9月もちょこちょこジムへ。
8月にパーソナルトレーナーのところに行って反省したので、家でのストレッチやトレーニングも週に最低4〜5日はしています。
トレーニングがメインだけどまたヨガもやりたいところ。

・着物・日本文化
ここ数ヶ月目標達成できていないので着付けを忘れてしまいそう…。簡単でもいいから帯を結んだりすす機会を作る。

・勉強会
WordCampTokyoでLTをしてきました。
あとは以前からずっと準備をしていたUXの勉強会&ワークショップのお手伝いをしました。
両方共記事を書こうと思います。