振り返り

6月の振り返りと下半期の目標

6月の振り返りが嫌になるくらい6月の記憶がないです…
忙しいといえばそれまでですが、スケジュールやタスク管理について、やはり考え直さないといけないなと改めて感じた1ヶ月でした。

・英語
オンライン英会話が全くできなかった。1回25分なんだし、自分の中の優先順位を上げなくてはと感じました。

諸々落ち着いた後は、通勤中にiKnowやDUOを聴いたりするようにしていました。あとはバイリンガールの動画をちょこちょこ見ていました(可愛い)

・デザイン/技術
初めてMUSEを触りました(MUSE指定の案件だったので)。けっこうもどかしい。。
あとはWordCamp Kyoto 2017に参加、登壇。
北海道から帰るついで(?)にカイシゼミの有馬トモユキさんの講義を聞きに行きました。

・健康/食
ジムに1度も行けていない月…
パーソナルトレーナーの指導は受けにいけたのでよかった…
むくみと運動不足を指摘されたのでがんばります

・着物/日本文化
着物を着付ける方も学びたいと思いつつも行動に移せなかった一ヶ月。

・自分のサイト
忙しいと言いながら延ばし延ばしにしていたので今度こそ行動に移そうと…
別にリニューアルをしないからって誰かに迷惑をかけるとかではないので、忙しいを言い訳にして先延ばしにしている自分に自己嫌悪です。
それと同時に煽ってくれるブログ会の方々に感謝です。

下半期の目標
・ブログ(サイト)のリニューアル
・ブログのリライト(見出しとか強調するところとかアイキャッチとかきちんとしたい…)
・放置している個人輸入の化粧品や食品レポブログを掘り起こす
・今年の目標を上半期より着実にこなす
・UX Days Tokyoのスタッフとして学んだことをブログに書いていく
・ブログを週に1回書く(当たり前なんだけど改めて)
・北海道の食べ物や観光をゆるく紹介するブログを立ち上げる(わたしの姉と妹と運営)
・ラーメンデータベースの乙女ゲ版を作りたい(これは目標ではなく希望)
・厨二病の過去を葬るサイトを作りたい(これも目標ではなく希望)