ADHD

ADHD以外の人がコンサータを飲んだら?

以前は着物関係のブログがよく見られていたのですが、最近は中国で使えるサービスの記事やコンサータの記事が読まれているようで、タイトルにある「コンサータを普通の人が飲んだら?」というキーワードで来られる方も多いようです(そういった記事は書いていませんが)

一度やめましたがコンサータを飲んで数ヶ月。

私の副作用は喉の乾き、食欲の低下(最初ほどではないけど)、動悸、目の乾き(先生は関係ないのではないかと言ってましたが集中して目を見開くことが多いからか目がとても乾きます)。

コンサータとの付き合い方という記事にも書いたのですが、脳が無理やり起こされている感じがするのでたまに怖いです。

医者ではないので明確なことは言えませんが、飲みはじめのときはハイになったり過集中になったりしたのでADHDの症状が無い方が飲むと副作用の方が強く出てしまうのでは…と思います(医者ではないので明確なことは言えませんが。2回目)

というか処方されないといけない薬なので「普通の人(そもそも普通とは…?)」が飲むのはNGだと思いますが…成分を色々調べているとちょっと怖くなってきたのでやっぱりコンサータを毎日飲まず、頻度を減らした方がいいのかな、と悩み中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。