おすすめアイテム

冷え性の味方、足温器

冷え性です。
体質改善を試みていますがまだまだ冷えに悩まされています。

足が冷えると、作業効率が落ちませんか?少なくとも私は落ちます…

一時は寒いな、と思ったら筋トレしてみたり足湯をしたりしていたのですが冷え性のひどいわたしには一時的なものでしかなく…

椅子の上で正座したり(自分の体温で温めている)、マッサージをしてみたりしていても時間が経つと足が冷えてきます。

根本から治したいとは思いつつもここ数年は足温器を使っています。
派遣社員だった頃は足用のカイロなども使っていましたがいかんせんコスパが悪いのでいまは外出中のみの使用です。
また、電気式ではない足温器も試しましたが私の冷え性がひどすぎてあまり効果がなく…。
パネルヒーターなども使っていたのですが、私の冷え性が強力すぎるのか少し物足りなかったので足温器がベストでした。

なのでひどい冷え性の方、末端冷え性の方には電気式の足温器をおすすめします。

上記は会社用に購入したもの。
今は退社して自宅で仕事をしているので家で使っています。
カバーを洗えるところと暖かさが調節しやすいのがお気に入り。
色々口コミを見ていると、足温器によってはあまり温かくならないものもあるらしいのですが、これはちょうど良かったです。

足温器ではないですが電気ひざ掛けもおすすめです。

二代目を会社で使っているときはこちらの電気ひざ掛けを使っていました(その前は電気敷毛布をひざ掛けにしていた)
しかし私は末端冷え性なので、このひざ掛けをダンボールか紙袋に入れてそこに足を突っ込んでいます。
※足温器も電気ひざ掛けも長時間使用する時は脱水症状や低温やけどに注意してください。

足が温かいというだけでこうも幸せなのかと寒い季節が来る度に思います。
冷え性対策は色々ありますが(わたしも本当は体質から改善したいです)、末端の冷えでどうしようもなく悩んでいる方におすすめです。
いつかはこれが欲しい…(よく行く整体院で似たものがあって最高に気持ちいいので)