WordCamp,  未分類

WordCamp Kyoto 2017に登壇しました

6月24日、25日に開催されたWordCamp Kyoto 2017に参加・登壇してきました。

今回はデザインチームのリーダーとして、参加者パスやノベルティなどのデザインを担当しました。
ノベルティのデザインについて書いた記事はこちら

デザインの話とセッションレポは別で書こうかなと。

デザイナーがWordPressと上手くお付き合いしていく方法

@Toro_Unitさんにお声がけいただき、今回はこのタイトルでお話させていただきました。
スライドはこちら

ものすごく内容に悩んだのですが、初心者向けに話をしようと考えていたのでWordPressを触り始めた頃の話やコミュニティのことなどお話させていただきました。
webデザイナーとして経験した話が主のライトめな内容でしたが、どなたかの参考になれば幸いです。

とにかく緊張した…
懇親会で何人かに声をかけていただき、感想をいただけたのはすごく嬉しかったです。

「どういう話をしたらいいかな?」というよりも「これを話したい」の方が話しやすいと思うので、次に何かに登壇する時には自分で何かお話できるものを考えておきたいと思います。

%d bloggers like this: