未分類

絶対に足が痛くならない「ちぐさ」さんの草履

着物仲間と出かける時は、長時間歩くことが多いです。

お寺や神社に行くことも多いので、普通の草履だと鼻緒の部分が擦れて痛くなったり疲れることもしばしば…。

しかし、大阪船場センタービルの「ちぐさ」さんの草履に変えてからは擦れて痛くなることも、足の裏が疲れることもなくなりました。

クッション素材なのでスニーカーと同じような履き心地です。カレンブロッソのカフェ草履などと違い、かかとの修理ができるので長く履くことができます。

私が持っているのは土台+鼻緒で大体11,000円〜18,000円くらいです。(鼻緒や台の種類によっても金額が変わります。)

めちゃくちゃ歩きやすいし、ちぐささんにいる職人のおじさん達との会話も楽しいのでおそらくこれからも草履はちぐささんで購入すると思います。

草履の名称を失念してしまったのですが「一番歩きやすい草履」と言えば伝わると思います。友人にもよく勧めています。この間友人がパナマ草履を購入していて羨ましかった…

草履の他に下駄もあるので興味がある方は是非行ってみてください。

和装履物卸 ちぐさ