【書評】配色アイデア手帳

アイディアではなくアイデアなのは本のままです。

色の組み合わせに悩むことが多いので購入しました。
配色の本は他にもいくつか読んだことがあるのですが(配色デザイン見本帳 配色の基礎と考え方が学べるガイドブックウェブ配色 決める! チカラあたり)パラパラ眺められるものが欲しかったのでこの本を選びました。

配色のコツや手法などもポイントで書いてあるのと、サンプルがたくさん載っているのでイメージしやすいです。
ここまで色数を使うことはほぼないのと、結局少しいじったりするのでこの本に載っているカラーコードをそのまま使うことはほぼないと思いますが、自分の引き出しを増やしたい人、デザイン初心者にはとてもいいと思います。