未分類

10月の振り返り

毎月、少し後ろめたい気持ちを抱えながら振り返っている。
ブログに書かなくても半月に1回くらいは振り返るべきかも。

・英語
先月も書いたけれども、Twitterで英語圏の方をたくさんフォローしたのと、UX関係の英語の記事を少しずつ読むようになった。
1週間くらいハワイにいたけれども日本語がほぼ通じた(というか日本語で話しかけられる)ので少し残念。
割とふわっとした感じでしか勉強していないので来年はTOEICか何かを受けてみようかな。

・健康
結婚式が近かったので運動は割としていました。
帰ってきてからほぼだらけているので11月はちゃんとする。

・着物・日本文化
10月も雨が降ったため着ることができず。。。毎月着物を着ようとする度に雨が降るので悲しい気持ち。

・勉強会
ここ最近は毎週のようにUXの勉強会に出ています。
知らないことが多いのでもっと学ばないとな…と思いつつ、果てしない感じにわくわくします。

毎月振り返り記事は独り言のような感じだけど、割と自分のためになっている。