勉強会

「週1回ブログを書く会」の合宿に参加してきました。

7/1-7/2に「週1回ブログを書く会」の合宿に参加してきました。
6月はあまり記事を書けていなかったのと、リニューアルするすると言いながらも忙しさを言い訳に放置してきたので後ろめたさ満載でしたが、充実した2日間でした。

■1日目
集合
手相見に行く組は南禅寺観光&手相
メンバー宅集合
ーこの辺からお酒を飲み続ける
LT大会
餃子
花火
ライトな人狼&Word Wolf

■2日目
なぜかみんな早起き
朝食
よしぱんさんのコードレビュー・ラジオ収録・狂気レゴなど(私はちゃんとブログ書いてましたよ)
昼食
Googleサーチコンソールを見せ合う会・狂気レゴ

こんな感じかな?箇条書きにするとシンプルですが濃い2日間。

LTでは「恋愛×マーケティング・ブランディング」というタイトルで、時の男のコンチさんをほんのり煽りました。
ずっと言い続けている内容でもあるので(コンチさんだけにではなく)、今後もどこかでお話していけたらと思います。

他の方のLTもそれぞれ面白かった…!
事前に「LTの内容は自己紹介+α(自由)で」とアナウンスがあり、はじめましての方でもどういうものが好きか、とかどういう事をしているかというのがわかったのでLTを合宿の最初に持ってくるのが話のきっかけにもなり良かったです。

今回集まったのは同じ業界にいるメンバーではありますが、お酒を飲んでいたりふとした時に仕事や技術の話は出たとしても、2日間ガチガチにそういう話ばかりではなかったので過ごしやすかったです。とは言え自分の足りないものがたくさん見えた2日間でもありました。がんばろう。

私がKさんに勝てるものってあまりないんだよなあと日頃思うのですが、ブランコだけは圧勝でした。