日常

4月の振り返り

振り返り記事は月の頭に書くべきだと思いながら4月の振り返り。
振り返り記事って敬語で書くかざっくり書くべきかいつも迷いながら書いています(そのうちまとめてリライトしたい)。

・英語
4月もNativeCampとiKnowを少し。
電車に乗っている時やウォーキングしながら瞬間英作文を聞いたりぶつぶつ口に出していました。

・デザイン/技術
制作会社に在籍するのがおそらく8月までなので、引き継ぎ用にコーディングガイドラインなどを作成中。
20代〜60代の方がいるので、技術レベルの差があってもあまり困らないようにまとめたり考えることは自分にとっても勉強になっています。

・自分のサイト
4月もなかなか手が回らず、テーマを変更したくらいだったのでもう少し構成などを考え直してきちんと作りたいです。

・健康/食
整体に行く頻度を3月に引き続き増やしました。
ストレッチをすると腿の裏がつるようになってしまったので、ストレッチを日課に。
あとは5月からジムに行くことにしたので習慣化させたいです。

・着物/日本文化
4月末に、着物仲間と京都に着物を見に行く機会があったので2ヶ月ぶりに着ました。
しばらく着ていないと帯がうまく結べないので(特にポリの帯の場合)、やっぱり最低でも月に1回は着ないとなー。